すばるの世界一周

アドベンちゃぁ~♪

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cairns2 4月19、20日

19(木)
AM6:45、早朝からタリー川へラフティングに行く。
ラフティング出発地点まで結構な距離をバスに乗る。
ラフティングは日本人4人と台湾人の女の子2人チームになった。
ガイドのメザさんは京都出身の奥さんがいて日本語が通じる。

ラフティングは落ちるというか泳げる前提らしい。
急な流れを越えたり緩やかな所では泳いだり楽しかったし気持ちよかった。
昼食はハンバーガー。
野生の七面鳥がたくさんいて、これこそワイルドターキー!

台湾人2人とちょっと距離があったが、知っている中国語を話してみると仲良くなれた。
他の台湾人も含め、東北大震災のお礼を伝えると、困った時はお互い様ですと言われ胸が熱くなった。

街に戻って夕飯を食べブラブラしてるとマッキーと遭遇!
どうやらメールを送ってくれていたのだが、僕がインターネットに繋いでないからみれなかった(笑)
明朝からウルルに行ってオーストラリアを離れるらしいので、二人の旅の無事を祈って最後の乾杯をした。

20(金)
チェックアウトを済ませ、昨日メザさんから聞いてたローカルバスで少し近くの街Kurandaまで行く。($6、45分)
お昼前に着いて街を散策。
雨が降りそうなのでスーパーで果物を買い雨宿り。
熱帯雨林の雨は止むのが比較的早い。

観光用の列車を見に行くが、丁度出発する所でいい写真が撮れなかった。
ホームが可愛らしいので写真を撮っていると財布がないことに気が付く!
真っ青になりスーパーまでの道のりを捜すが見当たらず。
店員さんに伝え取り敢えず交番に行こうとすると、街の人が財布なくした?と聞いてくる。
正しく無くしたと伝えるとどうやら拾ってくれた人がいたようだ。
交番に受け取りに行く途中で、拾ってくれた親子にも会うことができ、お巡りさんも我が事のように思ってくれた。
もう少しで、出発後数日で強制送還になるところだったが何とか助かった!

それから川沿いや山路を探検し、帰る手段を探してみたが見当たらなかった。
隣町まで歩こうとしたが道を聞いた人が車をピックアップしてくれ、近くに住むトレーシーさんにCairns迄送って頂いた。
どうやら隣町にはバックパッカーの宿はないようで結果良かった。

ヒッチハイクする事を伝えるとオススメの宿を教えてくれたが僕には高い!
今迄いた宿をあたるが予約で一杯なので無理らしい。
仕方ない、公園にはプールもBBQ台もあるから公園で過ごすこととしよう。
さて、明日はどうなることやら!
  1. 2012/04/26(木) 13:18:59|
  2. オーストラリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Townsville 4月21日 | ホーム | Cairns1 4月17、18日>>