すばるの世界一周

アドベンちゃぁ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mackay 4月22日

6時過ぎに目が覚めた。
今朝はベッドで寝れたので結構いい感じだ。
Townsvilleは海の街で、海岸とそれに沿って公園が1km位長く伸びている。
近くにはHollywoodの岩みたいな山があり、いい天気だし登ることにした。
産まれた町の岩舟山みたいだ。
名前はCastelHill、高さは2、300mってとこかな。

1時間ちょっとで山頂に到着した。
朝もまだ早いというのに散歩の人、トレーニングの人、家族で(は車で)結構訪れていた。
目の前は海が広がっていて、数キロ先には大きな島がある。
海岸も空港も見える。
反対側は周囲10km位先に山々が広がっていて、その間は幹線道路と家々が建っていた、結構大きな都市だ。
昨日買ったオレンジジュースを味わって山を降りた。

宿の近くのメインストリートでは週末市場が広がっていた。
宿でチェックアウトを済ませ、スーパーで朝ご飯を買う。
オーストラリアのスーパーは9時に開く。
週末は5時に閉まったりもするが、大抵の野菜果物は量り売りなのが嬉しい。
バナナ、リンゴ、トマトを一つずつ、葡萄を7粒、これで$2.45!
下手に買うより安いことに気がついた。

さて、今日もリフトの旅が始まった。
今日の目的地はMackay()、間にAyrという町(約75km)がある。
幹線道路迄歩いてヒッチハイクをする。
時間は11時を過ぎているけれど、この国はリフトしやすい国だ。
30分位でTOYOTAの軽トラに乗ったマークというお兄さんが拾ってくれ、幹線道路が交わるところまで乗せてくれた。

次も30分たたないうちにおばちゃん姉妹が停まってくれた。
Ayrの公園まで乗せてくれた。
時間はAM2時近くなっていた。
Mackay迄にもう一つ街があるが駄目元で200km先のMackayでヒッチハイクしてみる。

30分くらいで1台のバンタイプのキャンピングカーが停まってくれた。
乗せてくれたフランス人のアントニーとロマンはSydneyで車を買って4ヶ月くらいオーストラリアを旅してた。
同じように東側を南下していて、来週末にSydneyで車を売るようだ。
どうにか誕生日には友達がいるBrisbene迄行けそうなので、Brisbene迄彼等と共にすることにした。

今日はホワイトヘブンビーチ近くのAirlineまで行くという。
道中では日本の地震を心配していてくれて、感謝とまだ時間が必要なことを僕が伝えられる範囲で伝えた。
途中同じAirline行きのフランス人女性2人組のヒッチハイカーを拾い、夕方Airlineに到着した。

ホワイトヘブンビーチへのツアーは$150位して二人は行くのを断念した。
ここは世界遺産の近くだが幹線道路から離れているし、彼等がSydney迄行くのは確実だから彼等と過ごすことにした。

海岸沿いの広場で満天の星空を見ながらディナーをしてると隣の車の人が戻ってきた。
Sydney近く出身の旅人と、友達のGermanだ。
彼は世界中を旅したけれど、オーストラリアが一番いいと言っていた。
公園にも国旗が上がっているし、自分の国を好きだと言って、且つ旅行者を受け入れる広い心がとても素敵だ!!

そんな彼はpoyという遊びをやっていて、僕も挑戦してみた。カラフルに光るボールに50cm位の紐がついていて、それを両手で持って回す遊びだ。
棒の両端に火をつけて回すファイヤーダンスを想像してもらえばわかりやすい。
コツを掴めば左右で回すのは何とか出来るが、それ以外のトリックは練習が必要だ。

時間は一杯あるので釣りもやった。
ライズしていたがルアーで釣れなかったので、彼が投網で小魚を取りエサ釣りにした。
40cm位の、タイに似ているけど鋭い歯を持ったエンペラーという魚が釣れた。
日が変わる前に切り上げ、ここでは寝れないようなので先を目指して走り出した。

今日はとても素晴らしい一日だった。

気がつくと濃い霧の中をひたすら真っ直ぐ走っていた。
10m以上先が見えないのは箱根峠をバイクで走った時以来だ。
少し怖かったが不思議な感覚のまま寝入ってしまった。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/26(木) 13:42:17|
  2. オーストラリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
| ホーム | Townsville 4月21日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2012subaru.blog.fc2.com/tb.php/5-a8d2594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Mackay 4月22日】

6時過ぎに目が覚めた。今朝はベッドで寝れたので結構いい感じだ。Townsvilleは海の街で、海岸とそれに沿っ
  1. 2012/10/27(土) 16:15:28 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

すばる

Author:すばる
2012年4月16日に出発しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
世界一周 (1)
オーストラリア (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。